読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デミオについて

マツダDEMIOのある暮らし。

AutoExeタワーブレースセット(リア)

リアのタワーブレースです。

これ、荷物スペースにかなり影響します。

 しかし、どの部位を補強するよりも、得られる効果に魅力があります。

 

旋回時の挙動の流れが、マツダスピードアテンザと同じになりました。

もちろん質は全く、完全に、どうしようもなく異なりますが、ステアしてからヨーが発生する過程が同じになります。

 

ステアリングを回す→前輪達が曲がるで!と返事をする→後輪達がぼくらも回るで!と返事をする という、一連の流れが生まれます。

 

リアを補強前は、ステアリングを回す→前輪達が曲がるで!と返事をする→後輪達、あっそ。回っとくわ。といった、素っ気ないものでしたが、リアのロール感がリニアに感じ取れます。

 

フロントのストラットタワーバーや、メンバーブレースよりも、この部位は得られる結果が多く感じ取れます。

高速道路での直進性も、これを装着する事によりハッキリと体感的に向上します。

正直言って、どうしてメーカーはこれを装着した状態で販売しないのか不思議なくらい。

どうせシートを倒してまで荷物を積むなんて無いんだし、標準装備でいいんじゃね?

取付はものすごくめんどくさいので、デーラーへお願いする方がいいです。